2012年3月13日火曜日

アーケードゲームの三國志大戦について質問です。 デッキ診断をお願いします。 SR...

アーケードゲームの三國志大戦について質問です。

デッキ診断をお願いします。

SR夏候淵(礎)

SRホウガ

R羊コ

UC丁夫人

Cカクワイです。

軍師はカクカです。


現在証10です!勝てなくて困ってます(泣)







意見させて頂きますと、まず単騎が弱いかなと思います。

看破二枚入れているので計略が少ないのは当然ですが、一体倒すと撤退してしまうホウガと味方を撤退させて強化する夏候淵では使い勝手が悪いかと。



更に夏候淵の全体強化は強力ですが、強化後の武力が11,12,8,12では他の大号令や新バージョンの天地、地人などに対抗しにくいかと。また、敵に槍が二体以上いると厳しくなります。

相手の槍に槍をぶつけて突撃、敵が計略使用するなら看破というのは決まれば面白いですが、証10くらいの相手ならそれを警戒して先出ししてきたり、武力に劣る丁とカクワイを先に処理したりというのもあると思います。



総合武力が低いのもあると思うので、コスト2くらいで使えそうな武将を捜してみてはどうでしょう?

看破は一枚にして、その分を武力に回すとか。

あと個人的には、武力+速度なら司馬イおすすめです。

このデッキなら、看破失敗した時の相手の強化消滅に役立つし、刹那の号令と併せて使えるかと。

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